お知らせ

【空手道部】 全国選抜大会の報告

3月23日(土)から広島市で開催された、

全国高等学校空手道選抜大会に女子個人形の部で

2年次の石塚美沙綺さんが出場しました。

会場は原爆ドームのすぐ近くでした

 

 

 

 

 

 

原爆ドームのすぐ近く「広島県立総合体育館」で行われました。

 

各地区の予選を勝ち抜いた選手が全国から集まりました。

石塚さんは夏のインターハイで15位に入賞したため、

予選を免除され推薦選手として出場しました。

直前の練習会場も、独特の緊張感があります。

 

結果は、グループ5位で惜しくも1ラウンドを通過できませんでしたが、持てる力は発揮できたと感じました。

また、全国でラウンド1(指定形)を突破することの難しさも痛感しました。

試合開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校では、壮行会を開いていただきみなさんからの応援もいただきました。

この舞台に立てたことに感謝して、また、全国で戦えるように努力したいです。

応援ありがとうございました!

お知らせ

【空手道部】大会の報告

 

2年次生3名が、県新人大会に出場しました。

 

男子個人形では、1回戦は勝利しましたが、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。
来年度、最後の年ではもう一つ上に勝ち上がり、得意形を演武できるように練習を重ねていきたいです

 

女子個人形に出場した選手は、高校から空手を始めた初心者ながら、
一勝することができました。

緊張の中、練習の成果を発揮することを目標にしてきましたが、
勝利をおさめることができたことに部員みんなで喜びました。

来年は、新入生と一緒に団体形に出場することを強く願っています。

 

さらに、女子個人形では
石塚美沙綺さんが、8月に北海道恵庭市で実施されたインターハイ15位
の成績をおさめたため、3月の全国選抜大会は、推薦選手として出場が確定しています。

インターハイ 試合開始の礼

 

 

 

 

 

 

 

インターハイでは、指定形クルルンファでROUND1を突破、
ROUND2も得意形のパープーレンで通過しました。
ROUND3まで進み(15位)、全国の強豪選手と対戦できたことはとてもよい経験となりました。

 

全国選抜につながる今回の県新人大会は、推薦選手としてゲストマッチに参加
優勝をおさめ、推薦選手としての力を証明しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に広島で行われる全国選抜大会では、さらに1つ上を目指して、
この冬を有意義に過ごしたいです。

 

 

お知らせ

【空手道部】インターハイ出場権を獲得しました!

 

6/15に行われた、

第50回全国高等学校空手道選手権大会茨城県予選会(インターハイ予選)

 

2年次の石塚美沙綺さんが、女子個人形で優勝

 

7/26から北海道恵庭市で開催される

第50回全国高等学校空手道選手権大会に出場します!!

 

3年次生はこの大会で引退となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石塚さんは、3月の全国選抜に続き、2度目の全国の舞台

 

これまでの経験を活かして、実力を発揮できるように準備を進めています。

応援よろしくお願いします!! 

お知らせ

6/9(金)~6/10(土) 埼玉県深谷市の「深谷ビックタートル」で開催された、

関東大会に出場しました!

 

女子個人形の部と女子団体形の部に出場しました。

いずれもラウンド1突破はなりませんでしたが、

大舞台での経験を、次のインターハイ予選に活かしたいです。

 

会場には、牛久栄進高校空手道部の部旗

部旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の中、演武順を待ちます

演武前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は出場できなかった男子部員も応援に駆けつけました。次は、男女揃って出場できるように・・・記念写真