お知らせ

【Principal】栄進カップお知らせ熱い戦いのクラスマッチ開催お知らせ

2ヶ月ぶりにブログを更新します。

12日、13日と予定通り「栄進カップ」が開催されました。24全クラス、年次を超えてガチ勝負のクラスマッチです。

ソフトボール、サッカー、バスケットボール、バレーボール、ドッチボール、バドミントン、綱引き、そしてリレーの種目に加えて、今回は生徒会企画の「借り人」競争もありました。わたしも参加。走りましたにっこり

昨年も盛り上がりましたが、更に今年はエネルギッシュで躍動的でした。開会式で「クラス応援も勝利には欠かせません」と話しましたが、応援にも熱が入り、団結力が見事な3年次が各種目で上位をとりました。この夏は部活動を引退し、冷房の部屋で学習に励んだ生徒さんが多かったのでしょうが、最高学年の意地を見せました。

また、競技を観戦する間にたくさんの生徒さんと色々な話ができたので収穫がありました。視聴覚委員さんにリレーの入場曲にEXILEのチューチュートレイン(担任をしていた頃の思い出の曲)をリクエストしたら、かけてくれました。やさしいお二人組の男子!熱中症で倒れた生徒もおらず、ホッとしています。各委員会、部活動、生徒会、先生方、運営に頑張ってくださいました。

今日は一転、通常モードに戻っていましたが、メリハリのある牛久栄進生は素晴らしい(少々お疲れ気味でしたが・・・)です。明日はオレンジ高校の生徒さんが来日しますので、いつも違った雰囲気になることでしょう。

最後の写真は、今日の1年次の体育です。これからクラス毎にダンスをつくる授業にはいるので、先輩達のダンスを観て予習をしていました。完成が楽しみです。