パンフレット(PDF)ダウンロード
 

いばらきの教育自慢
 



 
アクセス数1393433
 

 
 

お知らせ

「新型コロナウイルス感染症への注意について」を掲載しました。感染症拡大防止のためにも,ぜひご一読ください。
 詳しくはこちらをクリックしてください。
 

お知らせ

第34回栄進祭に関する重要なお知らせを掲載しました。
こちらからご確認ください。
 

お知らせ (教育相談部より)

「令和2年度スクールカウンセリング」実施日程が決まりました。
カウンセリングを受けたい方は,電話にてお問い合わせください。(予約制)
詳しくは,こちらをクリックしてください。

 

令和3年度入学者選抜志願状況 (2月18日 志願先変更後)

     
学科名
募集定員
〔人〕
志願者数
〔人〕
志願倍率
〔倍〕
普通科320414
〔帰国子女特例選抜
2人(内数)〕
1.29
 

臨時休業中の動画配信について

◆「臨時休業期間の動画配信について」を掲載しました。
こちらをクリックしてください。
 

奨学金募集のお知らせ

「奨学金概要一覧」を掲載しました。
詳細はこちらから確認し,希望する生徒は担任の先生に申し出てください。なお,締切をよく確認して余裕をもって申し込むようにしてください。
 

Classi(クラッシー)生徒用パスワードの一斉変更について

◆「Classi(クラッシー)生徒用パスワードの一斉変更について」を掲載しました。こちらをクリックしてください。
 

【2・3年次】茨城県立牛久栄進高等学校の生徒・保護者の皆様へ

Classi株式会社からの「お詫びとお知らせ」を掲載しました。こちらをクリックしてください。
なお,具体的な対応については各年次から連絡予定です。
 

【1・2年次】「次世代グローバルリーダー育成プログラム」

令和2年度「次世代グローバルリーダー育成プログラム」受講生募集についてお知らせします。
【案内】グローバリゼーションが急速に加速する中,茨城県では県内の中学校・高等学校等に通う中高生を対象にグローバル社会で活躍できる人材の育成を目指す2年間のプログラムを開講します。
  応募期間:4月15日(水)~5月15日(金)
  書類審査:5月18日(月)~22日(金)
  募集人数:40名(茨城県内の中学校・高等学校に通う中1~高2まで)
  講座費用:月額5,000円
  受講期間:2年間
※詳細や申し込み方法等は,以下の茨城県教育委員会HPで確認してください。
茨城県教育委員会HP
https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/shochu/gakuryoku/jisedai/index.html
 

奨学金募集の追加・変更のお知らせ

「奨学金一覧」に追加・変更を掲載しました。
詳細は
こちらから確認し,希望する生徒は担任の先生に申し出てください。なお,締切をよく確認して余裕をもって申し込むようにしてください。
 

登校第1週目の日程について

5月25日(月)からの分散登校が可能になった場合の特別時間割を掲載しました。
特別編成時間割 (5月25日~29日).pdfからご確認ください。
なお、登校グループ等については各年次の連絡をご確認ください。
 

保護者の皆さまへ(お願い)

「分散登校開始後の登校におけるお知らせ」を掲載しました。こちらをクリックして確認してください。
 

授業中の水分補給について

授業中の水分補給に関するお知らせを掲載しました。こちらをクリックしてご確認ください。
 

【重要】定期考査Ⅱの考査期間変更について

定期考査Ⅱの実施予定科目の調整に伴い,考査期間を4日間から3日間に変更することになりましたので,お知らせします。

【変更後の日程】 6/29(月)・30(火)・7/1(水)の3日間
 

牛久栄進高等学校学校再開ガイドラインに基づくチェックリストについて

学校の再開にあたり,生徒及び教職員の感染リスクを可能な限り低減する本校での取組を,計画的・組織的に実施するために,茨城県が示すガイドラインに沿った「新型コロナウイルス感染症対策『牛久栄進高等学校 学校再開ガイドライン』」に基づき,感染予防対策の対象項目を示した「チェックリスト」を作成しました。

 つきましては,本校の感染予防の取組を生徒・保護者及び地域の方々に知っていただきたく,「チェックリスト」を掲載しましたので,以下のPDFファイルをクリックしてご覧ください。

牛久栄進高等学校 学校再開チェックリスト.pdf

 

6月8日(月)以降の登校について

 6月5日(金)夕方に予定されている県知事の発表をもって,新型コロナウイルス感染症に係る本県の対策はステージ2からステージ1に緩和される見込みです。その場合,来週6月8日(月)から通常登校が始まります。生徒の皆さんは,8:30までに登校してください(8:40より出席確認,健康調査)。特に,公共交通機関を利用する生徒は混雑する時間を避けるためにもできるだけ時間に余裕をもって登校するようにしてください。
 通常登校について,6月8日(月)~12日(金)は,50分授業×6時間授業(水曜日は7時間目まで),6月15日(月)からは,当面の間,授業時間確保のため,50分×7時間授業(水曜日のみ6時間目まで)を実施予定です。50分授業の日課表を掲載しておきましたので,以下のPDFファイルをクリックしてご確認ください。

日課表(R2,健康調査+ 50分ver.).pdf

 もし,ステージ1への緩和が見送られた場合は,来週以降も分散登校が継続になります。その場合は通常時間割の1~3hの授業を午前・午後で行います。日課表はこれまでの分散登校と同じです。

  分散登校が継続される場合は,学校ホームページ,栄進ホットメールで6月6日(土)にお知らせします。

土曜日に新たな連絡がない場合は,6月8日(月)から通常登校となります

 

栄進カップ及び芸術鑑賞会の開催中止について

 上記の件についてのお知らせを掲載しました。こちらをクリックしてご確認ください。
 

お知らせ

 つくば市事業者応援チケット実行委員会(事務局 つくば市経済部経済支援室)より,「旅客運送業応援チケット事業」についてお知らせがありました。
 バスの定期券・回数券購入時の割引などの情報がありますので,関心のある方は,こちらをクリックしてご確認ください。なお,締切がありますので,ご注意願います。


 

【重要】部活動に関するお知らせ

 卒業証書授与式並びに入学者選抜学力検査の実施前の部活動に関するお知らせを掲載しました。下記のPDFファイルをクリックしてご確認ください。
卒業証書授与式並びに入学者選抜学力検査の実施前の部活動について.pdf
 

部活動の再開について

 新型コロナウイルス感染症の急速な拡大状況への対応として、1月16日(土)~2月4日(木)まで部活動を停止してきましたが、その後県教育委員会から部活動についての通知が追加され,休日及び祝日の活動が出来なくなりました。
 本校の部活動の再開は2月8日(月)とします。再開に当たり、顧問・部員及び部員の家族の健康状態を把握するシステムを導入し、感染対策を徹底したうえで平日のみ放課後90分以内の活動とします。
 *今後の感染状況により内容の変更もあり得ます。

 

首都圏1都3県対象の緊急事態宣言発出に係る本校の対応について

1 緊急事態宣言が1都3県に発出されましたが、学校は通常通りです。
2 出席停止とする基準についても、冬季休業前と同じです。
3 コロナウイルス感染不安で登校に迷う場合は、担任等に相談してください。

 

新型コロナウイルス感染症の対応について(お願い)

保護者の皆さま
 掲題の件につきまして,お知らせの文書を配付いたしました。「感染症防止のためのお願い」および「出席停止等の扱いの変更」を含む重要な内容になりますので,ご確認をお願いいたします。
 なお,同じ文書をPDFファイルで掲載します。こちらをクリックしてご確認ください。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立牛久栄進高等学校