栄進トピックス令和2(2020)年度
 このページでは牛久栄進高校での日々の様子をお伝えします。
2021年3月12日
◆  合格者体験談を行いました。 

 今年大学受験を経験し,見事合格を勝ち取った3年生10名が,自身の体験談を1年生・2年生に対して話してくれました。生徒たちはメモをとりながら先輩方の話に熱心に聞き入り,受験への気持ちを新たにしていました。
 
 
2021年3月1日
◆ 卒業式が挙行されました

 3月1日(月)、保護者の皆様の御参列のもと、令和2年度第32回卒業証書授与式が挙行されました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染予防のため、卒業生とその保護者、教職員、生徒会役員のみの出席となりました。卒業生にとっては休校から始まった新学期、初めての共通テストなど試練も多かった年でしたが、310名が無事この日を迎えることができました。卒業証書授与では卒業生ひとりひとりが堂々と返事をし、また、退場時に保護者の皆様に感謝の意を伝えるなど素晴らしい式となりました。
 保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。これまで本校の教育活動にご理解・ご支援頂きまして、誠にありがとうございました。今後も変わらずの皆様の温かいご支援を頂ければ幸いです。
 
 
 
 
 
2021年2月19日
◆  2年次レクリエーション『Blue Cup』を行いました。 

 中止となった栄進カップに代わるイベントとして、2年次クラス対抗スポーツ大会『Blue Cup』を行いました。ソフトボール・サッカー・バレーボール・ドッジボール・綱引き・台風リレー・選抜リレーの7種目で1日かけて戦い、生徒たちは本当にいきいきとした表情で楽しんでいました。忘れられない思い出となったことでしょう。

2020年9月19日・10月10日
◆  学校説明会を行いました。 

9月19日(土)、10月10日(土)の2日間、中学3年生に対する学校説明会を行いました。2日間で1000人以上の中学生が参加しました。中学3年生に本校の魅力を知ってもらい、学校の雰囲気を肌で感じてもらうことができたのではないかと思います。
 

2020年9月29日
◆  令和2年度前期終業式が行われました。 

9月28日(月)、放送による終業式が行われました。生徒は各クラスで校長先生のお話などを聞き、過去に例を見ない激動の前期に思いを馳せ、後期に向けて気持ちを引き締めていました。

2020年9月23日
◆  第39期生徒会本部役員選挙立会演説会が行われました。 

9月23日(水)、第39期生徒会本部役員選挙立会演説会が行われました。例年は全校生徒が体育館に集まり、立候補者の演説が行われますが、今年度は密を避けるため、各教室で放送により実施されました。立候補者たちは笑顔で堂々と演説をしていました。


2020年7月1日
◆  第1回学校評議員会を開催しました。 

6月26日(金)の午後,本年度第1回学校評議員会を開催しました。まず,1年生と2年生の授業を見学し,生徒たちの様子を見ていただきました。その後,本校の教育活動に関して貴重なご意見を沢山頂戴しました。

続いて,教科用図書選定協議会を開催し,令和3年度に使用する教科書についてご意見をいただきました。

2020年4月9日
◆ 入学式が行われました
 4月7日(火),本校体育館にて令和2年度入学式が挙行されました。難関を突破し,見事合格を手にした新入生320名の入学が許可されました。式後,PTA入会式,及び各教室にてクラス担任より学級経営方針や各種説明等が行われ,高校生活がスタートしました。