お知らせ
【日韓学校交流研修 2日目】
本日から学校訪問が始まりました。
富川市のボンバク(範朴)高校を訪問しました。
ボンバク高校は日本語教育重点校に指定されている学校です。日本語教室があり、教室の中には日本語の本やマンガ、和歌や日本文化に関するものが飾られていて、日本で生活する私たちですら見とれてしまうような教室環境でした。
3年生と2年生と交流を行い、学校紹介、お菓子交換(日本と韓国のお菓子をお互いに紹介しながら交換)、授業参加(美術・体育)、給食体験と充実した時間を過ごしました。
体育はタグラグビー(タックルのない安全なラグビー)、美術は一筆書きの人物画を針金で立体化する授業で、ふだんとは違った授業を受けることができました。
国は違えど同じ高校生。オンライン交流でつながっていたこともあり、お互いに日本語と韓国語を駆使して話が止まりません。
先生方が時間をかけて準備してくださったおかげで、素晴らしい学校交流となりました。
夕方以降は明洞周辺で自主研修。
疲れはたまっているはずですが、「SNSで見てきた韓国」を思う存分に体感することができました。
最終日は移動日のため、実質的に明日が最終日です。短い研修ではありますが、集大成の1日となるよう期待しています。
奨学金
2026.6.2